社員紹介
2016年に新卒で入社。アドバイザーとして働いている2021年に出産。
復職後は短時間勤務正社員制度を利用しましたが、現在はフルタイムのアドバイザーとして働いています。
産休前と変わらずアドバイザー業務をしています。
元々将来的にはフルタイムで働ければと思っていたのですが、通勤時間やお迎えなど不安なこともあり、はじめは短時間勤務正社員制度を利用し、復帰させて頂きました。
復帰し数ヵ月が経った頃、私も娘も生活に慣れてきたので、フルタイムを希望しました。
出産を経てお子様やお孫様がいらっしゃるお客様とのお話の幅が広がったなとすごく感じます。


復帰直後は仕事に慣れておらず、早く退社させていただきお迎えに行くという日々を、目まぐるしく過ごしていましたが、課や支店の皆様に沢山サポートしていただき伸び伸びと前向きに頑張れています。
どのように仕事と子育ての両立をしていますか?
仕事は仕事、育児は育児、休日は休日とメリハリをつけるよう心がけています。
自分一人で抱えることはせず、主人や両親に甘えられるところは甘えて友人と食事に行ったり、買い物をしたりと自分の時間もつくるようにしています。
忙しいことも多いですが仕事を続けることで自分の自立にもなり、またこの仕事は富裕層のお客様と沢山お話ができるので、日々吸収できることが本当に多く学ぶことも多いです。自分自身への成長にも繋がり、仕事もプライベートもメリハリをつけて過ごせています。

YAMAGATAさんの1日を紹介
-
6:00
起床
-
7:00
子供の身支度準備、朝食
-
8:00
出社
-
9:00
お客様へ電話
-
10:00
お客様宅へ訪問
-
11:30
お昼休み
-
12:30
お客様宅へ訪問
-
15:00
お客様へ電話
-
16:00
お客様への手紙送付、翌日の資料準備など
-
17:00
退社
-
18:00
保育園へお迎え
-
19:00
ご飯、お風呂
-
20:30
子供の寝かしつけ
-
21:00
家事や自分の時間
-
23:00
就寝